★そら色日記★
梅田スカイビル広報担当者がつづる裏側トーク!

Aloha~♪
暖かい日が続き、いよいよ夏の到来も間近といったかんじになってきましたね
新梅田シティでは、一足先にを感じていただけるイベント「ALOHA SUMMER FESTIVAL IN OSAKA 2010」が本日より3日間開催されます

P2010_0521_152338.jpg

ステージではハワイアンミュージックのライブやフラダンスショーが終日繰り広げられる他、メインステージを取り囲む形で登場するブースでは、レイ・ハワイアンキルトなどをはじめ豊富な数のハワイアングッズや、ロコモコ・コナビールなどのハワイアンフードとドリンク、大人気”ロミロミ”体験などなどハワイの風をたっぷりと満喫できる盛りだくさんな内容ですッ

P2010_0521_152227.jpg

ハワイ大好きな方はもちろんハワイに行きたいけどなかなか時間がない・・という人たちも行った気分になれる絶好の機会です新梅田シティでハワイ気分を存分に味わっていただけること間違いなしですヨッ

誰もが憧れる大人気のハワイらしく、年々イベントの充実度もパワーアップしております
今年は5周年を記念して、名誉ある賞の受賞歴を持つ大注目の人気アーティストWeldon Kekauohaサンのライブもあります本日初日のフィナーレを飾ってくださる予定です

フラダンサー総勢約3000人ハワイアンバンド15組の協演と全国から集結した約40の出店ブースで賑やかなハワイムードに包まれる新梅田シティも必見です
今週末は1年に1度のハワイアンな新梅田シティに是非お越しくださいッ

ララ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

星空観望会☆
本日は、夕方より空中庭園40階にて☆星のお話☆と屋上より星空観望会を開催しました
特設のシアタールームにて、「星のソムリエ」さんによるお話がありました
DSC_2581_convert_20100508212325.jpg
「星の眺め方」の解説では、都会にいる私たちにも星が身近な存在であることをおしえてくださいました
参加者の方々の熱心な姿勢も印象的でした

DSC_2588_convert_20100508213148.jpg
日没後、屋上ルミ・スカイ・ウォークの4角に特別設置された望遠鏡で~いざ観察

DSC_2590_convert_20100508213417.jpg
あっという間に望遠鏡待ちの列が出来るほど、たくさんの方が興味を示されていました
西の上空に輝く眩しい金星は肉眼でもハッキリと見ることができます
巨大な望遠鏡で見てビックリな土星は、しっかりと輪も見えて感動の声が上がっていました

少し雲がかかっておりましたが、都会のネオンが眩しい空でも星たちがたくさん見えるということを、たくさんの人たちに知っていただけた有意義なひとときでした
空中庭園で星を見る体験をこれからももっとたくさんの方に味わっていただければと思いました
冬を代表する星座オリオン座が西に沈んでいく姿に、冬の終わりを感じたり~と、ルミ・スカイ・ウォークから見える星座で季節を感じられるような場所になれたら素敵ですね

ララ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

世界のこどもを救おう!
ゴールデンウィークも終盤になってまいりましたが、本日も心地良い晴天の下第7回こどもの日チャリティイベント「困難に直面している世界のこどもを救おう!」がワンダースクエアで開催されました。

P2010_0504_114114.jpg
青空の下で鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでいます
ステージでは、今年もハワイアンフラダンスのショーなど様々なアトラクションで賑わいました

P2010_0504_144040.jpg
本日初登場!インドの「ボリウッドダンス」 
毎年新しいアトラクションが増えて嬉しいですネ

その他、日本ユニセフ協会主催の「ワンコインバザー」や、世界の困難な状況下にいるこどもたちの現状のパネル展示、コマ回しやケン玉などの昔懐かしい玩具で遊ぶキッズコーナー、ふわふわ綿菓子やポップコーンをはじめとした屋台コーナーと縁日コーナーなどなど・・盛りだくさんに登場しています

世界のこどもたちを救うための募金コーナーもございます。
書き損じたハガキ・未使用切手・外国の紙幣やコインなど少しのご協力でもみんなの力で大きな力になることができますハガキ1枚からでも、是非会場にお持ちくださいませ。もちろん日本円も大歓迎です

あしたも12:00~17:00まで開催しますので、皆様のお越しをお待ちしておりますッ
華やかな神戸サンバチームもやってきますよ
そして、頭上に浮かぶ空中庭園へ~こどもの日はお得で楽しい空中庭園でゴールデンウィークの想い出を作ってみてください

P2010_0504_114456.jpg

ララ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ゴールデンウィーク♪
5月に入り、ゴールデンウィーク真っ只中ですね
新梅田シティでは、1~3日「鉄道カーニバルin新梅田シティ」の開催で、本当にたくさんの人たちで賑わっておりますご来場ありがとうございます

同期間中、そららチャンはインテックス大阪で開催の「ツアーEXPO」に大阪観光のPRに行ってきました
P2010_0502_124303.jpg
今最も熱い上海と釜山と大阪の「ゴールデントライアングル」ブースで大阪代表として、そららチャンの写真撮影会&握手会がありました

P2010_0502_135851.jpg
梅田スカイビル・空中庭園展望台のPRもバッチリ

P2010_0502_102304.jpg
ゴールデンウィークに是非、空中庭園展望台でゆっくりと~大阪の景色をお楽しみくださいッ
5日は空中庭園でそららチャンに会えますよ こどもの日で小学生以下のお子さまは無料です
そららチャンと一緒に大阪の景色を楽しむ「こどもスカイツアー」も初登場ですッ

ララ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


空中庭園展望台へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

