★そら色日記★
梅田スカイビル広報担当者がつづる裏側トーク!

煌く光りのタペストリー
kuno_convert_20101128182408.jpg

今年のマーケットのイルミネーションは一味違います
新たに6ヶ所に 光りのタペストリーが登場
ドイツ・マーケット側の発表によりますと
何と その数25万個のLEDを使用しているとのこと
新梅田シティのクリスマスツリーの使用球が10万個以上
合わせて35万個のイルミネーションが午後5時から点灯します
梅田の新イルミスポットとしても多くの雑誌に紹介されています
期間中(~12/26)一味違う梅田スカイビルのイルミネーションを
ご覧下さい


ソラ 


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

大人気★
DSC_5347_convert_20101126183635.jpg
ドイツ・クリスマスマーケット大阪で大人気と言えば・・
やっぱりコレ ドイツを代表する「焼きソーセージ」
今年も人気物ですッ
ジューシーな焼きたてのソーセージは定番の赤とハーブ入りの白の2種類
大人も子どももみんな大好きですね

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

朝のマーケット会場
DSC_5371_convert_20101126065542.jpg
19日開幕いたしましたドイツ・クリスマスマーケット大阪2010
この一週間 多くの方々にお越しいただき誠に有難うございました
22日の月曜日は あいにくの雨模様でしたが 週末・祝日とも
好天にも恵まれ 大賑わいの一週間でした

写真正面のツリー前のステージでは 連日数々のアーティストによる
パフォーマンスが繰り広げられ 午後5時の点灯と共に大勢の人が
ツリー前ステージに集まっていただいております
今週末も お昼間は大道芸のパフォーマン 夕刻からはスーパー
ライブと盛りだくさんのアトラクションが予定されています
皆様のお越しをお待ちいたしております


ソラ
 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

本日のステージ
11月22日から始まりました大阪パフォーマーライセンスの
認定者によるステージ演奏 初日の22日は残念なことに
雨のため中止 本日が初日となりました
DSC_5338_convert_20101124222859.jpg

大阪市 大阪観光コンベンション協会 大阪商工会議所で組織する
「大阪パフォーマーライセンス推進実行委員会」が平成18年4月より
実施されている制度です
一定の技術レベルを有する「ストリートミュージシャン」と「大道芸パフォーマー」に
ライセンスを授与し 大阪パフォーマーライセンス制度認定パフォーマーとして
大阪の観光スポットや集客イベント等で実演できる機会を提供しています

DSC_5339_convert_20101124223107.jpg

本日のご出演はシンガーソングライターの「ジミケン」さん
夕刻から気温が少し下り 冷え込む中での演奏となりました
ジミケンさん ハートに残るステージ本当に有難うございました

認定パフォーマー(ミュージシャン)の演奏は 平日午後6時~8時
認定パフォーマー(大道芸パフォーマー)は土日 午後12~4時30分
場所 ドイツ・クリスマスマーケット会場(入場無料)


大阪パフォーマーライセンス推進実行委員会
委員会ホームページ

ソラ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

充実のラインナップ
DSC_5327_convert_20101123134012.jpg

今日はマーケットの総合案内所をご紹介します
ドイツ・クリスマスマーケットの大きなゲートを入り直ぐ右手に有るのが総合案内所
こちらでは会場内のお店の案内や前売り券の交換を業務としております

DSC_5326_convert_20101123134356.jpg

この案内所のもう一つの業務に「ドイツのお菓子」の展示販売を行っています
一部多国籍品も混じっていますが 何と今年は約80種の商品が
ところ狭しと並んでいます 
中にはクリスマスシーズン限定のお菓子も有り  今がチャンス…
マーケットにお越しの際には 一度お立ち寄り下さい


ソラ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ようこそクリスマスマーケットへ
DSC_5310_convert_20101120223740.jpg
梅田側からトンネルを貫け 一番に目に入ってくる大きなゲート
「ようこそクリスマスマーケットへ」
ゲートをくぐれば そこはもうドイツです

DSC_5311_convert_20101120224012.jpg

ゲートには 今年からくるみ割り人形のモチーフにもなっている
兵隊さんの大きなレプリカが置かれ 新写真スポットと成っています
ドイツ・クリスマスマーケット大阪に来られましたら 是非この場所で
記念写真をお撮り下さい


ソラ  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

世界最大級のクリスマスツリー
大阪の冬の風物詩として定着している。
2010年のクリスマスツリー
「CHRISTMAS BOOK~飛び出す絵本~」

IMG_8626.jpg
ツリーの足元を、クリスマスモチーフを使った大小9冊の飛び出す絵本で囲み
音楽に連動して10万球以上のイルミネーションが煌きます

Amaging Christmas
新梅田シティクリスマス2010
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas/2010/
名物!!グリューワイン!!
ドイツ・マーケット名物グリューワイン

_33_.jpg

「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010」グリューワインのマグカップはコレ
毎年新しいデザインで登場するマグカップ
コレクションすることも楽しみの一つ

寒い冬空の下でのマーケットで欠かせない存在のホットワイン。
スパイスをたっぷり効かせてオリジナルレシピで作られた香りに誘われ
身も心もぽかぽか

ドイツ・クリスマスマーケット開幕!!
ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010  開幕
点灯式
ドイツのサンタクロース「ニコラウス」と元気なちびっ子で
10万球以上の電飾に彩られた高さ約27mのクリスマスツリーの
点灯式が華やかに行われました

マーケットのシンボル的存在!!世界最大級のクリスマスツリーは
開催中!!毎日17:00より点灯します



一休み
P2010_1117_132744.jpg
マーケットの中央広場にある焼きソーセージのお店の屋根に
可愛いサンタのお洋服が風に棚引いていました
これから忙しくなるサンタさんも 今日は束の間の休日
一休みのようです


ソラ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

開催まであと4日!!
今日は、天気も良く作業もはかどってます
ようやく、ここまで出来上がってきました

7__.jpg_6_.jpg
_5_.jpg4__.jpg
_3_.jpg2__.jpg

ご迷惑をかけて、まことにすみません
皆様のご理解、ご協力いただき、「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010」の準備作業が順調に進んでます
今週末の開催まで、残すところあと、4日

1__.jpg

今年も大阪で、ドイツ・クリスマスマーケットを楽しんでください





ドイツ・クリスマスマーケット開催まであと4日!!
いよいよ、ドイツ・クリスマスマケット大阪2010が今週の金曜日から開催いたします。
順調に工事が進む中、去年とは何かが違う雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?
イルミネーションの数、ヒュッテ(小屋)のフォルム、確かにバージョンアップしています。

ドイツマルクト

週末には世界最大級のクリスマスツリーの点灯とともに新梅田シティがドイツ・クリスマスマーケットのイルミネーションで包まれます。
ヒュッテめぐり
いよいよ今週末に開催
ヒュッテ
本場の味とグッズが並ぶヒュッテめぐりでドイツの旅行気分が楽しめる
そんな、ヒュッテの準備も着々と進んでます。
イルミネーションパワー
いよいよ待ちに待ったドイツ・クリスマスマーケット大阪2010が
来週の19日(金)から開催されます

DSC_5126_convert_20101113073316.jpg

今年の特徴は 何といってもイルミネーションの充実
梅田スカイビルを使ったイルミネーション(LED)の装飾
光りのタペストリーの準備も進んでいます


ソラ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ノスタルジックな世界へGO!!
ドイツからココ大阪「新梅田シティ」にノスタルジックな世界がやって来ました
この巨大なコンテナで運ばれて来たのはなんでしょか
1112__.jpg
写真の左に写っているのは、115年以上の歴史をもつアンテーク・メリーゴーランドの支柱なんですヨ
大砲じゃぁないですヨ
ヨーロッパに4台しかない、手作りのアンティーク・メリーゴーランドなんです
海と世紀を越えてやって来たメリーゴランドは、まるで映画のワンシーンのようです 
完成が楽しみ


一段落
木製ヒュッテの工事も一段落。
いよいよ内装に取りかかります。

また、明日からメリーゴーランドは工事が開始されます。

写真は後でUPしますね。


いよいよ全貌が!!
「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010」の全貌が...
__.jpg
“来週末”11月19日(金)START!!
いよいよ、新梅田シティがクリスマスムード一色に


着々と・・☆
設営が進んでおります世界最大級のクリスマスツリーが今年もやってきます☆
急に寒くなってきて一気にx’masモードです

今年のテーマも夢いっぱいです
どんなツリーになるのか・・・お楽しみに
DSC_4911_convert_20101109195358.jpg


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010
いよいよ!!開催日まであと10日となりました。
準備作業は、着々と進んでます。
でも、今日は風が強く思うように作業が進まず(><)

DSC_5035.jpg

今年もドイツから
DSC_4921_convert_20101109193538.jpg
今年もドイツからコンテナが到着しました
今月の19日から開催されますドイツ・クリスマスマーケット大阪2010の準備に
到着した荷物 さーて今年は何が入っているのか楽しみです
これからもマーケット情報をお知らせいたします


ソラ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


空中庭園展望台へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

