★そら色日記★
梅田スカイビル広報担当者がつづる裏側トーク!

今年もあと2時間
2010年もあと2時間
今年一年そら色日記をご覧の皆さまに改めまして
御礼申しあげます

11月19日から開催されました「ドイツ・クリスマスマーケット」も
今週の26日に無事終了いたしました
今年のマーケットには大勢の方々にご来場いただき 関係者一同感謝して
おります

新梅田シティでは この後 中央広場では23時45分よりカウントダウン
イベントが行われ 地上173mの空中庭園展望台でも
「カクントダウン・パーティー」が行われます

今年一年の感謝と 新しい年が 皆さまにとって良い年で
有りますよう 一同お祈りしております 

本当に有難うございました


ソラ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

いよいよ☆
早いものでクリスマス本番がやってきますね

本日より25日までクリスマス期間としてイルミネーションを24:30まで
点灯延長します

空中庭園展望台の営業時間も同じく24:00まで延長しますよ

今年のクリスマスは新梅田シティで素敵な時間をお過ごしくださいませ

Image0012.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日はニコラウスの日
       P2010_1206_190837.jpg
 今日12月6日は 聖ニコラウスの日です(亡くなった日)

Image0006.jpg
ドイツ・クリスマスマーケット会場に有りますニコラウスの家の前には
午後7時頃から大勢の子どもたちが集まりました 
むかしむかし 貧しくて娘を嫁がせることのできないある家族のことを
知ったニコラウスは 夜 暖炉の煙突から金貨を投げ込みました その
金貨がたまたま暖炉のそばにつるしてあった靴下に入り込んだことから
世界中で 今でもクリスマスイブには枕元に靴下をつるす習慣が残って
いるようです


ソラ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この季節限定デザインで
DSC_5424_convert_20101205154156.jpg
『ドイツ高級食材の店』  ダルマイヤーはドイツ南部の主要都市
ミュンヘンの中心部の一等地に 300年以上の歴史を持つ老舗の
有名店です

DSC_5419_convert_20101205154238.jpg
ドイツ・クリスマスマーケット会場に有ります ダルマイヤーコーヒー店では
冬の季節限定の特別なデザインコレクションの容器が店頭に並んでいます
左の容器(ウインタータイム)にはミュンヘンの本店が描かれ 
右の容器(コーヒーストーリー)には店内でコーヒーをサービスしている
女性が描かれています

どちらもプレミアムブランド「プロドモ(prodomo)」500gが入っています
詳しくはDallmayr Kaffeeまで

ドイツならではの こだわりのコーヒーはいかがですか…

ソラ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


空中庭園展望台へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

