★そら色日記★
梅田スカイビル広報担当者がつづる裏側トーク!

夏の風物詩といえば?
「夏が来れば、思い出す♪遥かな・・・」の歌のように、
この季節になるとなぜか思い出すことやイメージしてしまうモノ・事柄がありませんか。

やっぱり夏の味ナンバー1は「スイカ」

皆さんにとって「夏の味」とは何でしょう。
冷蔵庫にどうやって入れるかが悩みだが、食べる時は『夏だな~』と思います。
暑い夏に水分補給も兼ねて、みずみずしいスイカを食べて
またスイカには水分ばかりではなく、ビタミンやカリウムなどのミネラルもバランス良く含まれており
夏バテや疲労した体を回復される効果もあるそうです。
まさに夏を代表する定番グルメといっても過言ではないかもしれませんね。

毎日猛暑が続きますが、熱中症や夏バテには気をつけて下さい。



グランフロント大阪
こんにちは!
営業の岡田です。

現在開発中のグランフロント大阪、いよいよ建物としての全容がほぼ
出来上がったきましたねえ。
駅前はまるで首都圏のようなビル群。
やっぱり見た目がかっこいいですね。

来年の春オープン予定とのことで、おそらく3月、4月あたりにはかなりの
話題をさらっていくでしょう。

その時の梅田スカイビルの立ち位置はどうなっているのか。
正直、そう楽観的には考えられません。

確かに梅田スカイビルは、この独特のフォルムから放つオーラで
存在感は抜群です。
ただし、この先ずっとではありません。
そして存在感と認知度は別です。

人々の関心は常に新鮮なものに飛び移って行きますからね。
グランフロント大阪が話題をさらえば、そこに梅田スカイビルも
相乗効果を期待できるなんていうのは、いくらなんでも都合が良すぎます。

梅田スカイビルの存在感と認知度を混同しているのは、我々スタッフに
他なりません。
そこは冷静に、客観的に受け止めなければ。

時代は変わり、街も変わり、人々のライフスタイルも嗜好も変わります。
常にトレンドには敏感でなければ置いていかれるんです。
我々も変わっていかなければね。

大阪ご当地ヒーロー☆

浪速伝説トライオー
先日のロケに続いて・・今日は晴天の下、空中庭園展望台で最終ロケが行われました
暑~い屋外ロケでも、爽やかでカッコイイ演技が光っておりましたヨ

展望台にご来場のお客様も興味深々に撮影風景を見に近寄って来られる方が続々と・・
カットの合間に記念写真をお願いされ、快く応じるトライオーにどんどん好感度UPです
海外からのお客様もヒーローの登場に大喜びの様子でした

予期せぬヒーローや芸能人にバッタリ会えるかもしれない空中庭園展望台
会いたい人にココでバッタリ会えるかも

今日で無事にクランクアップしたトライオーは近日配信予定です!(8/2&9の2話
どうぞお楽しみに~

2012072514330000.jpg

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

こんにちは!
営業の岡田です^^

最近「空中庭園展望台って宣伝不足やね」という声をよく耳にします。
「たまたま来たらすごくいい施設やと感じたのに、今まで知らんかった。」
という感じの意見が多い。

そうですね、お恥ずかしながらプロモーションが弱いことは否定できません。。

「展望台」って聞くと、人それぞれイメージする展望台があると思うのですが、
多分ビルの最上階にある空きフロア的な、ぐるっと一周しながら景色を見て
終わりというイメージが多いんじゃないでしょうか。
下手したら灯台みたいなイメージとか。

空中庭園展望台は、そのあたりの違いをもっとはっきり見せつける必要が
あるんです。
こんなに凝りに凝った展望台は他にはないんですからねえ^^

商品を売る以上は何でもそうですが、どんなに自信のあるものでも
まずは人に知ってもらうこと。

私達スタッフは梅田スカイビルに勤めている中で、平和ボケしてきたのかも
知れません。
世間からの視線。
20年近く経ったビルが今はどう見られているのか。
空中庭園展望台がカップルからはどう見られているのか。

もっとマーケティングに本腰を入れる時期に来ているはず。
そしてそこからプロモーションの道筋を建てていかねばならないんでしょう。
モデルコース♪
夏休みに入ってお子様連れのファミリーをはじめ、旅行で大阪にお越しの方も増えて賑わっております

観光地の情報も、インターネットで簡単に入手できる時代になり、スマホの普及でもっと手軽にいつでもどこでも知りたい情報を得られる時代になりました ・・が!やはり根強い人気の観光ガイドブック 海外からお越しの方は特にガイドブックをお持ちの方が多いように思います!
日本人の観光客の方も熟読されている光景を目にします

定番人気の1冊「るるぶ大阪」
最新版に空中庭園展望台も大阪旅のモデルプランとして紹介していただいております
昼間はUSJでたっぷりと遊んで食べて~夜は展望台で大阪の夜景を満喫という素敵な1日ですロマンチック夜景ナイト特集でも紹介いただいてますヨ

2012072416210000_convert_20120724162359.jpg

この夏は、暑い熱い大阪でたっぷり満喫プラン♪オススメですッ

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

こんにちは!
営業の岡田です。

今日は一日雨が降ったり止んだりの微妙な天気でしたね。
今日は先日買ったばかりのおにゅーの革靴を履いているので
出来れば濡らしたくないんですよね。

帰りには止んでいますように・・
ゆびきりまくってるねえ
こんにちは^^
営業の岡田です。

今日も暑い中、1Fの「ゆびきりの家」では行列が出来ていますね。
そして、中からは女性の悲鳴が・・というか絶叫が。

s-IMG_0166.jpg

人間の心理っておもしろいですね。
絶叫するほど怖いのに、そこにお金払って入りたいんですから。
まあ私もですが笑

でもお化け屋敷がほんまに無理な人って入らないですよね。
逆に、お化け屋敷が怖くもなんともない人も入らないと思います。

やっぱり、ある程度の怖がりが入るんですよ。

そこがおもしろいところやなあと。

感動の映画で泣きたい。
お笑い番組で笑いたい。
お化け屋敷で怖がりたい。

人は自分の中にあるプラスの感情、マイナスの感情のどちらも
本能のままに解き放ちたいんですね。きっと。
「暑さ」には「からさ」で対抗!
暑くなると何となく食べたくなるカレーなどのからい料理。
そういえば、インドやタイなどの暑い地方の料理は、どれもからいモノばかりだ。
「暑さ」と「からさ」というのは相性がいいのだろうか?
その秘密はからい料理の発汗作用。
からいモノを食べるて汗を出すことによって、身体の表面温度は一時的に下がり、涼しく感じるのである。
暑い地方の料理がからいのは、少しでも涼しくなろうとする人間の本能が生んだものなのかも知れない。
世界各地で利用されている香辛料はおよそ350種類。
その中でからみのあるモノは約20種類で、唐辛子、コショウ、山椒、しょうがなど、日本でもお馴染みのモノも含まれている。
暑さをやわらげて涼しさを感じるためにも、夏のスパイス料理でのりきろう。


テニス
こんにちは!
営業の岡田です^^

昨年から趣味で硬式テニスを始めまして、すっかりはまっています。
先週の日曜日に会社の仲間と初級男子ダブルスの試合に出場。

何と準優勝出来ました!

準優勝で浮かれるなと言われそうですが、実は今までにも何度か試合に出て
一勝もしたことが無かったんですよね笑

今回も「まずは一勝!」の気持ちで臨んだところ、何とリーグ戦を三戦全勝で
突破!
決勝では負けてしまったのですが、私としては十分満足です。

まあ私の力ではなく、ペアの力で勝ちあがったんですがね~笑

それでも勝利の実績が残せたことは大きな自信になりましたし、
次は優勝という大きな目標に向かって頑張っていきます^^

山ガール♪
いよいよ梅雨明けし、夏本番ですネ
蒸し暑い毎日でも太陽を見るとおでかけしたくなるアクティブ派の方も多いのでは・・?!
最近は「山ガール」も増えておりますが、まさにシーズン到来ですネ

今発行されているOL向けフリーマガジン「Pretty7月号」でもそんな特集が紹介されてます!
2012071810500000_convert_20120718110120.jpg

そして!この表紙の緑溢れた森林
実は新梅田シティにある「花野~新・里山~」で撮影が行われたものなのです
田んぼや野菜畑もあり、自然溢れたまさに都会のオアシスで、本当に癒されますヨ

【花野~新・里山】
http://www.sekisuihouse.co.jp/biodiversity/satoyama.html

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゆびきりの家
こんにちは!
営業のオカダです。

本日から梅田スカイビル1Fに登場する「ゆびきりの家」。
昨日、関係者だけ入場させてもらえるとのことで、お化け屋敷好きの私も
当然入れてもらいました。

s-IMG_0126.jpg

いや~、びびりました。

暗いし、狭いし、お化けが近いし。
家の中の造りになっているので、いちいち扉とかふすまを開けていかないと
進めないんですが、それがイヤ。。
いちいちためらってしまう。
足が前に進まない。。
そして叫びまくり。

出てきたら汗びっしょりでした笑
叫び声も外に聞こえていたみたいでみんなに笑われるし。

皆さん、これは一度体験しておく必要があるでしょう^^
夏の里山
DSC_0014_convert_20120710093603.jpg

梅田スカイビル北側部約8,000平方メートルの敷地に
日本の原風景とも言われる「新・里山」が広がります
ここには 草花や雑木林 棚田 野菜畑 茶畑などがあり 
地域に生息する生き物たちもたくさん戻って来ています

田畑の野菜や米づくりや 雑木林の管理など地元の方や 
子ども達によるボランティアも行われています

夏の里山に一歩足を踏み入れると 懐かしい子ども時代に
タイムスリップしたような感じがします
「新・里山」で日本の夏を感じてみませんか

 
浪速伝説☆
大阪のご当地ヒーロー「浪速伝説トライオー」

ご縁があって空中庭園展望台に初来訪!&プレス発表が行われました
注目度も高まっているヒーローの登場とあって、たくさん取材の方にお越し頂きました

その後、空中庭園展望台をはじめ新梅田シティ内で半日かけてロケが行われました
暑い中、本当に大変そうでしたが、終始キマっていて本当にカッコ良かったです

どんな放送になるのか楽しみですネ

DSCF4980_convert_20120711153037.jpg

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

名古屋の展望台
こんにちは!
営業の岡田です^^

7/9-10の2日間で名古屋と岐阜に出張に行ってまいりました。

名古屋駅の前には、空中庭園展望台と同じ料金設定(大人700円)の
展望台があります。
早速視察!
http://www.midland-square.com/sky-promenade/index.html
夕方に入ったんですが、なかなかの絶景でしたよ。
ちゃっかり鯱も見えたし。

展望台の内装は鉄骨を全面に押し出した無機質なデザインで、それが
かっこいいのかどうかは微妙なところでした笑
上がっていく動線は、おそらく宇宙をイメージしているのかな?

梅田スカイビル・空中庭園展望台と若干イメージコンセプトが
かぶっている感はあります。

負けてられないですねえ^^

梅田ゆかた祭
「梅田ゆかた祭」開催

2012年、梅田に新たな夏の風物詩『梅田ゆかた祭』が誕生!

梅田の街歩きを楽しんでいただけるよう、大阪ステーションシティ・茶屋町・うめいちの3会場で同時開催!

各会場ごとに暑さ和らぐ魅力がいっぱい。

お気に入りのイベントを見つけて、ゆかたで梅田を巡ろう!

ゆかたで梅田にお出かけすると、素敵な特典満載。

ゆかたに身を包んだスタッフが笑顔でお出迎え。

梅田スカイビル「空中庭園」も参加してます


【詳しくはコチラ】
ゆかたdeおとく&ゆかたdeおもてなし
梅田ゆかた祭



あれから2年
DSC_0008_convert_20120704110302.jpg
梅田スカイビル東側に有ります花植栽ゾーンに
正式に名前がつけられてから丸2年が経ちました
二年前 梅田スカイビルのオフィスワーカーの皆様
から応募していただき 命名されたのが「チークガーデン」

新梅田シティの東西のメインストリーの東入口の左右に
設けられた花植栽が 顔のほっぺをイメージに名づけられました
四季折々に花が植栽され 手入れが行届いたチークガーデン
この時期が一番の見ごろかもしれません

関西初上陸!!
関西初上陸の新感覚お化け屋敷「ゆびきりの家」が新梅田シティにやって来る。


脅かすだけではない、「ストーリー」と「ミッション」のある全く新しいお化け屋敷ですヨ。

めちゃくちゃ怖いと思います。

更に「お化け屋敷の歴史」パネル展を空中庭園(3階回廊)にて同時開催!!


ゆびきりをしにきて下さい。
ゆびきりの家
設営中。。。
DSC_0006_convert_20120704105012.jpg
只今、梅田スカイビル・タワーイーストの南側にてなにやら
搬入工事が行われております!

噂によると・・
夏休みに限定登場する「お化け屋敷」とか・・

どんな風に出来上がっていくのか・・・
まだ全然想像が付きませんが。。
今から完成が楽しみです!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

七夕まつり
DSC_0730_convert_20120704092012.jpg

7月7日の夜 年に一度の再会を許された織姫と彦星
その再会の瞬間が 今 新梅田シティ中央広場に
描かれています
空中庭園3階エントランスからご覧いただけます
夜は午後10時30分までご覧いただくことができます 

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記


空中庭園展望台へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

