★そら色日記★
梅田スカイビル広報担当者がつづる裏側トーク!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ・クリスマスマーケット・グルメレポート
お詫び 本日カメラが不調で残念ながら 画像をお知らせすることができません 大変申し訳ありません

実は 今日みたいに冷え込む時には欠かせない「グリューワイン」を写真入りでご紹介しようと思っていたのですが 残念!

クリスマスマーケットに欠かせないホットな飲みもの一つ「グリューワイン」は 温めた赤ワインにフルーツシロップやシナモン・グローブなどの香辛料をミックスした香り豊かな飲み物です

飲み終わるころには 身体の芯からポカポカと温まってきます 程よいアルコールが柔らかく効いてきます
お車の方やアルコールが苦手な人にはノンアルコータイプのグリューワインもあります

またグリューワインを入れてくれるマグカップは毎年デザインが変わり コレクションする楽しみもあります
今年で8回目を迎えます「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」の記念マグカップのコレクターも徐々に増えています

あなたもコレクターの仲間入りをされませんか?!


ソラ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ドイツのお菓子で、マジパンチョコレートって言うのがあります。
クリスマス限定のお菓子と言う訳ではないのですが、
特にクリスマスシーズンには色んなのが売りに出されます。
僕の大好物なんですが、日本では手に入る機会がほとんどありません。
このマーケットに売りに出ていますでしょうか?
もし、おいているようなら絶対に買いに行きたいので、教えて下さいね。
ちなみに、最も有名なお店は、ニーダーエッガーと言う名前です。
【2009/12/14 09:24】 URL | ピケ #kLCZl7R6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuchupr.blog49.fc2.com/tb.php/182-5e44dcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
空中庭園展望台へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。