★そら色日記★
梅田スカイビル広報担当者がつづる裏側トーク!

お盆休み
お盆の時期が、近づいて来ましたね

帰省や旅行、花火に海水浴。嬉しいイベントや、行事がたくさん。楽しく過ごしたいですね

早いもので、明日で「第六回 梅田七夕」も最終日を迎えます。

沢山のお客様にお越し頂き、今年も大盛況でした。最終日まで世界一ロマンティックな七夕をお届け致します。

そして、空中庭園では、まだまだこれからが本番の「この夏は!ひんやり!やっぱり!「空中庭園」を開催中

8月12日(日)には、ペルセウス座流星群がピーク予想

空中庭園展望台の“夏休み一大イベント”として定着しています。

是非、地上173mの開放型屋上展望台で流れ星を探しに来て下さい。

きっと素敵な願いが叶うはず



着々と・・・☆
明日の「なにわ淀川花火大会」開催に向けて、今週始めから淀川界隈では準備が着々と進められております

さすが大阪屈指の夏の風物詩
準備の風景を毎日眺めながら期待がどんどん高まってきております

今年の目玉は・・
大玉100連発をはじめとした大スターマイン
サプライズのド派手な演出もあるとか・・?!

今日も夏真っ盛りな淀川の風景
2012080312030000_convert_20120803142754.jpg

明日の夜が本当に楽しみです

※空中庭園展望台の花火時間の入場チケットの販売はすべて終了しております。
申し訳ございませんが、予めご了承くださいませ

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

なにわ淀川花火大会
こんちは!
営業の岡田です。

いよいよ今週末8/4(土)に迫りました、なにわ淀川花火大会^^

そうです、ここ梅田スカイビルの空中庭園展望台は絶好のビュースポットなんです!
まあ、みんな知ってるか。

河川敷から見上げる花火は風情があってそれはそれでいいんですが、やっぱり目の前で
炸裂する大花火はすげー迫力ですよ、そりゃ。
視界に収まりきらないんですから。
もはやこれは花火観賞というよりアトラクションです笑

安全面などを考慮して当日の19:00~21:00は人数限定でご入場いただきます。
一般分は7/28にチケットぴあにて販売されたのですが、わずか数分で完売したそうです笑

今ではオークションでとんでもない金額で出てたり。
すごすぎるやろ、そのプレミアぶり・・

どうやら当日は天気も良さそうですね。
ただ暑いですから、熱中症対策は万全に^^

ちなみに、昨年までとは違って当日券はありませんのであしからず。

やっぱり•ひんやり•空中庭園
毎日毎日、猛暑日が続きますネ。
夏の高校野球では出場校が早くも甲子園で練習を始めました。

暑くて、外出もしたくなくなり自宅でエアコンをフル可動させて、ビール飲んでロンドンオリンピックでも観ているのが幸せかも。日本がんばれ!!

しかし!エアコンを使用して、ゴロゴロしていると健康に良くないですヨ。
まずは!エアコンをOFFにし、熱中症対策をして、お出かけしましょう。
その行き先は、やっぱり•ひんやり•空中庭園です。

この夏の空中庭園は、ひんやりをテーマに快適に過ごしいただけるアイテムがいっぱいです。
さぁみんなで、集まれば節電効果まちがいなし(^-^)/
COOL庭園でCOOLシェアしましょう。

___20120802135958.jpg



夕景☆
蒸し暑い毎日が続きますが、唯一?!嬉しいことは、ここ最近毎日、綺麗な夕陽を拝めていることです
もちろん、「日本夕陽百選」に選ばれている夕陽の名所・空中庭園展望台からは絶景ですが、最近私のお気に入りはJR大阪駅2Fの憩いのスポットから拝むスカイビルと夕陽のコラボレーション
残業なく帰ると、この時期はちょうどイイかんじの夕景が拝めます

このスポットはスカイビルがバッチリ拝めるので以前からお気に入りでしたが、きっとここからスカイビルを見てちょっと行ってみよう!とお越しの方も多いのでは・・と思ってます
広告看板ではなく、本物のビルが広告のようにそびえ立っているかんじですネ

思わず行ってみたくなるビルへは10分ほど歩くと辿り着きますヨ
夕陽を眺めにちょっとお散歩はいかがですか

2012080114080000.jpg

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

夏の風物詩といえば?
「夏が来れば、思い出す♪遥かな・・・」の歌のように、
この季節になるとなぜか思い出すことやイメージしてしまうモノ・事柄がありませんか。

やっぱり夏の味ナンバー1は「スイカ」

皆さんにとって「夏の味」とは何でしょう。
冷蔵庫にどうやって入れるかが悩みだが、食べる時は『夏だな~』と思います。
暑い夏に水分補給も兼ねて、みずみずしいスイカを食べて
またスイカには水分ばかりではなく、ビタミンやカリウムなどのミネラルもバランス良く含まれており
夏バテや疲労した体を回復される効果もあるそうです。
まさに夏を代表する定番グルメといっても過言ではないかもしれませんね。

毎日猛暑が続きますが、熱中症や夏バテには気をつけて下さい。



グランフロント大阪
こんにちは!
営業の岡田です。

現在開発中のグランフロント大阪、いよいよ建物としての全容がほぼ
出来上がったきましたねえ。
駅前はまるで首都圏のようなビル群。
やっぱり見た目がかっこいいですね。

来年の春オープン予定とのことで、おそらく3月、4月あたりにはかなりの
話題をさらっていくでしょう。

その時の梅田スカイビルの立ち位置はどうなっているのか。
正直、そう楽観的には考えられません。

確かに梅田スカイビルは、この独特のフォルムから放つオーラで
存在感は抜群です。
ただし、この先ずっとではありません。
そして存在感と認知度は別です。

人々の関心は常に新鮮なものに飛び移って行きますからね。
グランフロント大阪が話題をさらえば、そこに梅田スカイビルも
相乗効果を期待できるなんていうのは、いくらなんでも都合が良すぎます。

梅田スカイビルの存在感と認知度を混同しているのは、我々スタッフに
他なりません。
そこは冷静に、客観的に受け止めなければ。

時代は変わり、街も変わり、人々のライフスタイルも嗜好も変わります。
常にトレンドには敏感でなければ置いていかれるんです。
我々も変わっていかなければね。

大阪ご当地ヒーロー☆

浪速伝説トライオー
先日のロケに続いて・・今日は晴天の下、空中庭園展望台で最終ロケが行われました
暑~い屋外ロケでも、爽やかでカッコイイ演技が光っておりましたヨ

展望台にご来場のお客様も興味深々に撮影風景を見に近寄って来られる方が続々と・・
カットの合間に記念写真をお願いされ、快く応じるトライオーにどんどん好感度UPです
海外からのお客様もヒーローの登場に大喜びの様子でした

予期せぬヒーローや芸能人にバッタリ会えるかもしれない空中庭園展望台
会いたい人にココでバッタリ会えるかも

今日で無事にクランクアップしたトライオーは近日配信予定です!(8/2&9の2話
どうぞお楽しみに~

2012072514330000.jpg

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

こんにちは!
営業の岡田です^^

最近「空中庭園展望台って宣伝不足やね」という声をよく耳にします。
「たまたま来たらすごくいい施設やと感じたのに、今まで知らんかった。」
という感じの意見が多い。

そうですね、お恥ずかしながらプロモーションが弱いことは否定できません。。

「展望台」って聞くと、人それぞれイメージする展望台があると思うのですが、
多分ビルの最上階にある空きフロア的な、ぐるっと一周しながら景色を見て
終わりというイメージが多いんじゃないでしょうか。
下手したら灯台みたいなイメージとか。

空中庭園展望台は、そのあたりの違いをもっとはっきり見せつける必要が
あるんです。
こんなに凝りに凝った展望台は他にはないんですからねえ^^

商品を売る以上は何でもそうですが、どんなに自信のあるものでも
まずは人に知ってもらうこと。

私達スタッフは梅田スカイビルに勤めている中で、平和ボケしてきたのかも
知れません。
世間からの視線。
20年近く経ったビルが今はどう見られているのか。
空中庭園展望台がカップルからはどう見られているのか。

もっとマーケティングに本腰を入れる時期に来ているはず。
そしてそこからプロモーションの道筋を建てていかねばならないんでしょう。
モデルコース♪
夏休みに入ってお子様連れのファミリーをはじめ、旅行で大阪にお越しの方も増えて賑わっております

観光地の情報も、インターネットで簡単に入手できる時代になり、スマホの普及でもっと手軽にいつでもどこでも知りたい情報を得られる時代になりました ・・が!やはり根強い人気の観光ガイドブック 海外からお越しの方は特にガイドブックをお持ちの方が多いように思います!
日本人の観光客の方も熟読されている光景を目にします

定番人気の1冊「るるぶ大阪」
最新版に空中庭園展望台も大阪旅のモデルプランとして紹介していただいております
昼間はUSJでたっぷりと遊んで食べて~夜は展望台で大阪の夜景を満喫という素敵な1日ですロマンチック夜景ナイト特集でも紹介いただいてますヨ

2012072416210000_convert_20120724162359.jpg

この夏は、暑い熱い大阪でたっぷり満喫プラン♪オススメですッ

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記


空中庭園展望台へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

